マッチョな男性から注目?加圧トレーニングがおすすめの理由

「仕事が忙しくて運動出来ていない。」「最近お腹がぽっこりと目立つ様になってきた。」30代を超えるとこの様な悩みを抱える男性も多いのですが、仕事や家庭などの忙しさを理由につい怠けてしまう事もあります。今何も始めないとずっとこのままですし、加齢と共に更に衰えてくる可能性もあります。そんな悩みを抱える男性から注目を浴びているのが加圧トレーニングです。初心者からマッチョまで支持を得ているのですが、その理由に迫っています。

マッチョおすすめ!短時間で筋肉が育つ

「筋肉は裏切らない」と賞賛する方もいるほど筋肉を愛しているマッチョですが、毎回過酷な筋トレをしています。当然中には社会人や家庭を持っている方もいますし、筋トレに時間を費やす事が出来ない方もいます。そんなマッチョがおすすめするのが加圧トレーニングです。

従来の筋トレよりも短時間でトレーニングが出来るので効率的ですし、男性の悩みになりやすいお腹周りにもしっかりアプローチしてくれます。

筋トレは短時間でやりこんできっちり休息を取る事で筋肉が大きくなりやすくなりますので、短時間でOKというのは加圧トレーニングの大きな強みです。

初心者に優しいから続けやすい

筋トレと聞くとハードなトレーニングを定期的に行うイメージだったり、正しいフォームでないと筋肉がつくどころか身体を壊してしまったりする。そんなイメージが初心者を筋トレから遠ざけているのも事実です。

しかし加圧トレーニングは専門知識を持った講師がつきっきりで指導してくれるので、こちらはトレーニングを受けるだけでOKです。カウンセリングで鍛えたい筋肉や期待する効果を説明してくれるので、モチベーションもあがりやすく継続して続けられます。

女性だけでは無く、男性専用のトレーニングルームを開設しているところもあるので人目を気にせずに励めます。

メタボや腰痛にも効果的

肩こり・腰痛に合わせて40代辺りから膝の痛みが出たり、女性に比べると体重も多いので男性は身体に負担がかかりやすかったりします。

また代謝の衰え、筋力が弱くなっている事が重なってお腹だけがぽっこりしているメタボ体型になってしまう場合もあります。これらに魅力を感じる方はほぼいませんし、自分の身体を見てもだらしないと感じる方もいます。加圧トレーニングを続ければこれらの悩みから開放されるのもメリットです。

骨や間接に負担がかかり生じているのでそれを代わりにサポートしてくれる筋肉をつきますし、筋肉が付けば姿勢が良くなるので肩こりや頭痛も改善します。

趣味のパフォーマンスが上がるかも?

趣味があると人生が豊かになりますし、様々な人と繋がりが出来るので充実させる事で人間としても成長出来ます。特に身体を使う趣味はストレス解消効果もあるので、出来れば趣味を持って欲しいものです。

ちなみに加圧トレーニングは短期間で筋力がつきやすいので、運動パフォーマンスを向上させる効果もあります。血液の流れも良くなるので動きやすくなったり、アクティブになれたりする事がわかっているので今以上に趣味パフォーマンスのアップが期待出来ます。

好きな物がより好きになれるのは素晴らしいですし、気持ちも前向きになれるので一石二鳥です。

まとめ

女性よりも筋肉量が多いと言われている男性ですが、加齢や運動不足によって筋力が衰えるとメタボ体型になりやすいです。加圧トレーニングはメタボ解消だけでは無く、現代病ともいえる肩こりや腰痛、膝の痛みにも効果的ですし、運動能力を上げてくれる効果もあります

血液の循環が良くなるのでアクティブに動けますし、趣味のパフォーマンスがあがったと報告もあります。今以上に生活を楽しみたい方には、加圧トレーニングは賢い方法です。